2023年4月4日、ニューデリー – ピアソンの最新の財務報告書によると、ピアソンの PTE テスト受験者数は2022年に90%増加しました。国境再開と市場シェア拡大による世界的な流動性が高まったためで、インドは世界的な成長に大きな役割を果たしています。
PTE は、海外への留学、就労、移住を希望する人向けの、AIを搭載したコンピューターベースの英語テストです。受験者は1回2時間のテストで、リーディング、ライティング、リスニング、スピーキングの結果を受け取ることができます。ピアソンのテストは、最も速く、公正で柔軟に英語能力を評価します。
最近では、カナダのImmigration, Refugees and Citizenship Canada (IRCC)は、PTEを移住に必要な英語能力を証明する手段として指定しました。
ピアソンのEnglish Language Learning部門のPresidentであるGiovanni Giovannelli氏は、インドにおけるPTEの人気の高まりについて次のようにコメントしています。「インドでPTEテストの需要が大幅に増加していることを嬉しく思います。これは、英語能力が人材のグローバルな流動性を促進することを示しています。PTEテストのスコアリングには、最新のAI技術が使用されます。生体認証データの収集によりセキュリティ対策が強化され、スピーキングのテストには音声認識ソフトウェアが適用されます。これらの最先端技術により、人々の英語能力を公平かつ高精度にテストできるようになります。」
インドで2022年に行われたPTE テストのデータによると、インドの受験者の58%が学士課程に在籍し、34%が大学院課程でした。全受験者の上位5つの研究分野は、ビジネスマネジメント、人文科学、芸術、IT、工学でした。注目すべきデータとして、留学を目指す受験者のうち39%、就学や移住目的の受験者のうち43%を女性が占めている点です。
Pearson Indiaは、有名俳優のVicky Kaushalと提携し、インドでPTEを促進するためのデジタルキャンペーン(PTE Kar Befikar)を立ち上げました。PTE Kar Befikarは、インド国外への留学を目指す学生や専門家に焦点を当てています。このキャンペーンでは、AIスコアリングを搭載したPearson Test of English (PTE)を通じて、海外留学、就労、生活を目指す人々に、速くて公正かつシンプルな学習体験を提供しています。